FC2ブログ
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてブログというものを始めてみました。

これから飼育記録代わりに少しずつ書いていこうと思っています。

まず大人になってもう一度カブクワを飼い始めたのが2013年の夏。

国産カブトムシをホームセンターで買ってきてブリードしようと考えました。

国産カブトをやっていると、子供の時にはなかった外国産が沢山購入できる事が分かってまさに浦島太郎状態。

それから飼ったのがコレ!

ニジイロクワガタとパプキンにはまってブリード開始。

嫁からのお願いであまりほとんどスペースはとれないので、細々とやっております。

何代かブリードしたけど、プリンカップにマットを固詰めするのがおじさん最近しんどくなってきて、嫁からのクリスマスプレゼントを聞かれたときに小型カブトをお願いしたらなんとか了解してくれた。

虫についてはいつもなんやかんやと文句を言いながらも了解してくれたいい嫁であります。

色々調べて凄く小さいアブデルスツノカブトがいいなと思ったけど、植物防疫法に引っかかってると言うではないか(゚o゚;

ただ、よく調べてみると輸入禁止というだけで、すでに日本に入っているものをブリードしたものはOK!

ということで、ヤフオクでポチっちゃいました(^^)v

それでも飼育すら禁止と思っている方や、飼育している人を非難するような記事もありますので、人に譲ることなくやりたいと思っています。

もう一種居るのがヨツボシヒナカブト。

これらの飼育記録はこれからゆっくりつけていきたいと思います。

スポンサーサイト
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。