FC2ブログ
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/19にカブ友さんのみかんさんから譲っていただいたイリガーサイカブトが8/23にとうとう羽化しました。

ネットで調べてみると羽化まで半年くらいとありましたが、4ヶ月程で羽化したことになります。

♂2 ♀3 でした。

みかんさん、大事に飼育しますねo(^▽^)o

スポンサーサイト

一年半ほど前、高校の同級生にパプキン飼育を勧めたことがありました。

一、二代累代して辞めたと聞いていましたが、知らない間にイリガーサイカブトを飼っていたらしい。

その彼が今日うちに来て増えすぎたからと三令幼虫を五頭もってきた(>_<)なんという偶然だいおっさんSよ。

うちはスペースも少ないし、みかんさんに貰ったのがあると言ったのに強引に置いて帰られてしまった。

おいおい💧君ならうちの事情を知ってるでしょうよ。

嫁には言えないしどうしよう(T_T)

くれる気持ちは有り難いが嫁に殺されないように気をつけなければ(゚o゚;

少し前に初めてのカブ友さんであるみかんさんよりイリガーサイカブトの幼虫が届きました。

時々様子は見ていて、殆どの幼虫さんが三令になったのは確認したのですが、今日久しぶりに覗いてみると大きな奴がこっちを睨みつけていた。二番目の娘もビビるくらいに。

国産カブト♀の一回り小さいくらい?位にはなっていました。

ネットで調べると幼虫期間は半年から10ヶ月程って書いてたけど、こんなペースで大きくなるものか?よく分かりませんが元気ならば良いでしょう(^_^)ノ

おそらく4月上旬には孵化しているので、10秋から冬にかけて羽化するでしょう。

早く成虫に会いたいです。

この間、みかんさんのブログにも書いてくださっていましたが、僕がみかんさんに送ったアブデルさんのお返しが届きました。

それがー

ジャン!!

イリガーサイカブトの幼虫さん5頭と、なんと!オマケのニョロと卵

まで付けていただきました。

みかんさん、ありがとうございます。

これはイリガーの幼虫と卵でよろしいんですよね?

今まで虫友さんが居なかったので、こういうのはすごく嬉しいですね。

大事にしますね。

                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。